ブログタイトル

「もっと早くに買えばよかった!」母の一言(70代)

久しぶりの更新です。

こんにちは。

お元気ですか?



先日、70台の母に、これを買いました。

東芝 TOSHIBA TY-CDS7 ラジカセ



カセットテープ、CD、ラジオ が聴けるプレーヤーです。



実は、母は演歌が好きで、昔のカセットテープを何個も持っています。

ですが、昔使っていたカッセトテープを聴くプレーヤーは壊れていて、もう何年も自分の持っているカセットテープを聴いてなかったのです。



母は、庭の手入れなどの時は、ラジオを聴きながら作業をしていましたが、

ふと、

カセットテープがたくさんあるのに、置いておくだけなのは、もったいないな、と思って、昔懐かしの曲を聴けるように購入しました。



実際に、ラジカセで1つ昔のカセットテープで音楽(演歌)を聴いてみたところ、

母から満面の笑みが・・・。

そして 一言!!



「わ〜!!!もっと早くに買っておけば良かったーーー!」



昔、聴いていた頃の思い出があふれてくるような感じで、カセットテープの曲に体を動かしていました。



昔、聴いていた曲を聴くと、思い出しますよね。

当時の思い出、情景が。

私もあります。



私も、もっと早くに気がついて用意してあげれば良かったなあと思いましたが、

遅くなったとしても、用意する事が出来て良かったです。



眠っているカセットテープ(思い出)ありませんか?

私もカセットテープにはお世話になった世代ですが、70代の母にとっては、とっても大切な(思い出)のようでした。



では、また^ ^

ありがとうございました。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東芝 TOSHIBA TY-CDS7 ラジカセ シルバー [ワイドFM対応 /C...
価格:5856円(税込、送料別) (2020/8/13時点)