ブログタイトル

腰を手術している70代母に歩行に負担が少ない軽い靴をプレゼントした話。

母は腰を手術していて足腰が弱っていいるのですが、

何か軽くて少しでも歩くのに負担が少ない靴はないのか探していましたら、

快歩主義 L011」という靴に出会いました。

初めて、この靴をプレゼントしたのは、かなり前の話です。

今回は、同じものを(2足目)またプレゼントしました。

メーカーは、有名なアサヒシューズです。

初めてプレゼントした時は、口コミがよかったので、すぐに購入して母へプレゼントした所、とても軽いとの事で気に入ってくれました。

あまりにも愛用してくれ、お出かけにはいつも「快歩主義L011」をはいてくれていたみたいで、ふと私が気が付いた時には表面が傷んでいました。

もう、買い換え時期だなと・・・。

プレゼントした側も、気に入ってくれてこんなになるまで使ってくれたんだと思うと嬉しい気持ちになります。

また靴をプレゼントしようかなと、今の靴の使用感を聞くと、

「また、これがいいわねぇ。」

との事だったので、まったく同じ靴を再度プレゼントする事になりました。

この靴の何がよかったのか母に聞くと、軽くて歩きやすいのだとか。

色の種類が多くたくさんの中から選べますが、お友達とお食事に行く時なんかでも、できるだけ品があるように見えるスムースタイプのものを選びました。

少し光沢が感じられる素材です。

私が、母にプレゼントした靴は「快歩主義 L011」という靴です。

人気が高いようでレビューもたくさんありました。私も1回目のプレゼントの時には、かなりレビューをチェックしたのを覚えています。

インソールも何かいいのがあればと思って探していますが、「快歩主義L011」だけで十分歩きやすいようです。

また、インソールも何かいい物があればプレゼントしたいと思っています。